So-net無料ブログ作成

孤独の戦い [中学受験]

先日ちょっと悲しい出来事がありました。

以前あるネットの掲示板で知り合った、同じ学年で海外からの中学受験生を持つ人とメッセージのやり取りをしてきました。
塾の様子とか学校見学のこととか、普段周囲には話す人がいないので、いろいろ情報交換していました。

もう一年近く続いていたのですが、先日ちょっと内容がおかしなメッセージが。
「あれ?」と思いつつ、いつも通りに返信し、またその返事が返ってきたのですが・・・何と、ここに来て前ぶれなく向こうの子供の学年が変わっているのです。


たぶん、身バレしないよう、最初にフェイクをかけていたのでしょう。
それはよく分かります。海外からの受験だと目立つ要素もありますから。

でも、今回本当の学年を明らかにした、それについて何の説明もなくて。
ひとことあれば、「あら、そうだったのね」で済んだのに。
しかも、中学受験の話題で学年って、結構肝だと思うのになぁ・・・


「いよいよ来年は受験だね」みたいな今までのやり取りは、いったい何だったんだろう・・・
所詮はネット、ですかね。信用してはいけませんね。

もう、彼女とやり取りするのは止めます(そもそも女かどうかも分からないし)。
いよいよ受験学年でいろいろ話したいことあったのに、とても残念です。


にほんブログ村
タグ:中学受験
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。